お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

1週間のラン&etc

いつの間にか1週間ブログ更新してませんでした。

走ってはいましたが、ブログを書く時間よりも睡眠を優先させてしまっていました・・・。

というわけでここ一週間の記録をば。

 

7月30日(月)

今更感たっぷりですが、KANA先生によるYOGA道場。

身体に負荷をかけるような動作はしていませんが、発汗量が多く不思議な感覚。そしてなかなか違和感の取れなかった鼠径部、かなり動きが良くなった。YOGA恐るべし。

f:id:eizack:20180806215442j:plain

みんな難儀していたダウンドッグ。
右奥の青いシャツが僕なんですが、背中の伸び具合がいいんではないかと(自画自賛)。少なくとも手前のおっさん二人に比べればwww。

違う、YOGAは人と比べてはいけません。

 

その後の飲み会ではM〇cRunさんの新しい一面を見ることが出来たのが収穫です。f:id:eizack:20180806215939j:plainf:id:eizack:20180806215934j:plain
僕もこんなアラ還になりたい。


8月1日(水)

f:id:eizack:20180806220242j:plain

閾値走20分。
前半は気分よく走れたけど後半はかなり息が上がり、もはや有酸素運動の域を超えていた。練習の意図からすれば少しペースを落とすべき。気温補正しないと閾値走の意味がなくなるので、猛省しなければ。次からは気温に合わせてペースを変更します。

 

8月2日(木)
帰宅ラン30kmのつもりがDNF。

都庁スタートで帰宅ランを開始するものの、気温も湿度も高くとても走れる環境ではない。10km手前で家まで帰ることを断念し、通勤経路の駅へ目標変更。
なんとか田園調布駅付近まで辿り着くものの、瀕死の状態で高級住宅街をウロウロ。一歩間違えれば通報案件の中、汗だくで東横線へ乗り込み帰宅。体力ないなーと実感。

 

8月3日(金)
f:id:eizack:20180806221234j:plain
f:id:eizack:20180806221855j:plain
前日のこともあるのでEペーススタートでポクポクジョグ。この日は心拍が通常以上にハッスル。90分は走りたかったんですが、心肺の限界を感じストップ。この日も暑かったんで身体の負担が大きかったということにしておきます。

 

8月5日(日)
そして週末は家族とご近所さんでキャンプへ。横須賀へ行ったんですが、猛烈に暑い。設営で汗だくです。


もう飲むしかないですよね。

で、日曜日は軽くジョグ。(ご近所さんからはドン引きされました。)


海岸線をスタートし、海水浴場で水着ギャルを横目に走りつつロードへシフト。アップダウンを超えて再度海岸線へ。

f:id:eizack:20180806222254j:plain

道に迷って岩場を走りましたwww。直射日光に襲われながらキロ7分のゆるジョグ。

そのまま二泊して体力を使い果たし、自宅で酔っ払いながらこのエントリーを書いています。

 

来週も週末にキャンプ後、そのまま妻実家に移動し、夏休みに突入予定です。今週のうちにスピード練習しておかねば。

 

一緒にキャンプしたご近所さんが同い年なので、久々に音楽話で盛り上がった。


Nicotine Remember

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村