お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

灼熱の疲労抜きジョグ【2018/08/25午後ラン】

子持ちランナーさんはランニング時間の確保に苦慮している方が多いかと思います。我が家も土日はなかなか走る時間が取れません。

そんな中今日は午後ポッカリと時間が取れたので妻氏から「走ってきたらー」と。よっしゃーと外に出ると気温35℃。うん、走っちゃいけないやつだ。

とはいえ昨日の酒を抜きたかったので疲労抜きジョグをすることに。ゆっくり走り始めるものの暑い暑い暑い。

ゆるゆると走るものの、いつもの疲労抜きジョグに比べると心拍数がどんどん上がる。
f:id:eizack:20180825193702j:image

キロ6オーバーなのに心拍数160超えとか尋常ではない。60分走ったところで生命の危機を感じ終了。
f:id:eizack:20180825194221j:image

コンビニでグリーンダカラを調達しガブ飲み。疲労抜きジョグだけど疲労抜けてなかったかも。

ーーーーーーーーーーーーーーー

明日は北海道マラソン、富士吉田火祭りロードレースですね。シーズン初戦、記録を狙うもよし、長距離走としての位置づけでもよし、走られる方は頑張ってください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村