市民の森でトレラン練習【2018/08/26朝ラン】

今日は2週間後に迫ったトレイルランの練習に。久しぶりの新治市民の森です。

今回は電車で行きました。7時過ぎに現地到着。ここは駐車場もあるけど9:00~17:00までしか開放していないんですよね。
f:id:eizack:20180826120854j:image
超絶快晴

朝早いからか、ハイカーさんはほとんどいない。最初のすれ違ったランナーさんに挨拶すると、「今日トレイルランナーさん3人目です!」とのこと。確かにその後すれ違ったのは(トレイル)ランナーさんだけでした。

それにしても今日は身体が重い。暑いのもあるけど、完全に昨日飲み過ぎた。下りと平地は走り、登りは大人しく歩きます。
f:id:eizack:20180826120920j:image
やっぱりトレイルは気持ちいい!

それでも今日は暑すぎでした。最終的にスポドリ1リットル、水500㏄、コーラ350㏄を摂取。(昨日の深酒の影響もあります。)

折角のトレイルでしたが6kmでお終いにしました。
f:id:eizack:20180826145336j:image

そして今回の最大の目的、シューズテスト。やっとカルドラドⅡを履いてきました。
f:id:eizack:20180826120837j:image
帰ってから撮りました

履いた感じは、あんまりロード用のシューズとそんなに変わらないかなと。もちろんジャパンブーストやスピードライバルに比べたら重いけど、履いてしまえば気になるほどではないですね(鈍感)。

山ではとにかくグリップがよく効くのがありがたかった。新しいからというのもあるだろうけど、下りでスピードを出しても安心して走れます。ロードを走るのも特段苦にはなりませんでした。

帰りは自宅まで走ろうと思ったんですが、暑さと疲労で全然走れず。一駅だけど電車に乗って帰りました。
来週もう一回練習行こうかな(前夜の酒はほどほどで)。

ーーーーーーーーーーーーーーー

北海道マラソンをはじめとした今日のレースに参加した方々、本当にお疲れさまでした。SNSやブログ、応援ナビで概ね知り合いがゴールできたのが確認できたので何よりです。僕もいずれは道マラ出たい・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村