お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

多摩川源流トレイルランのしおり

いよいよ多摩川源流トレイルランが明日に迫りました。

初のトレラン大会にテンション上がってきてます!

さて、いつも通り荷物確認を兼ねてしおりです。

ウェア・アクセサリー
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トップス アディダス ノースリーブ

パンツ アシックス マルチポケットパンツ

シューズ モントレイル カルドラドII

サンバイザー モントレイル

バッグ モンベル

グローブ ノーブランドの指ぬき

カーフガード ザムスト(写真なし)

ウェア上下はいつもの月例ウェアです。はてブロT等も考えたんですが、僕のトレランバッグ、装備の仕方が悪いのか個体差なのか、ウェアに傷がつくんですよね。そのため気軽に使えるウェアにしました。

あと特筆すべきはグローブ、この大会はグローブの着用が義務付けられています。新宿のICI山専で一番安いのを買いました。(たぶん今後使うことはあまりないので・・・。)

 

おやつ

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スタート前はアミノバイタル(赤)、どら焼き(これから購入)といつも通りのスタート前補給。

飲み物はサロモンのセンシベルト付属のボトル(≠ハイドレ)にアクエリアスを600cc入れていきます。バッグの中には500㏄のミネラルウォーターを入れておきます。飲んでもいいし、怪我した時に患部を洗えるように。写真右上のアクエリアスはスタートまでの手持ち用です。飲み終わったらバッグに放り込めるので。

走ってる途中の補給ですが、今回はザバス ピットインエネルギージェルです。蓋つきなので、ゴミがべたべたせずにそのままポケットに入れてゴールまで持ち帰れます。

そしてついに投入の「えいようかん」。どんな味か楽しみにしながら走ります。

コースと戦略

今回初のトレイルランということで、どんな戦略で走るかをひたすら仕事中に考えました。

この大会のコースはざっくり言うと、山を登って下ってもう一度登って下って最後ちょっと登ってゴールです。

全力さんの調査によると、ゴール目標はフルのタイムー20分。なので僕は2時間40分前後を目指して走ります。

そのためにどうやって走るかを検討した結果・・・

ガーッと登り、ダーッと下って

ゴールに飛び込む所存です。

 

次は速報です。頑張ります!

 

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