お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

180分LSD【2018/09/23午前ラン】

昨日は長女の七五三お祝いで朝から両親、義両親と一緒にお出かけ。この前まで赤ちゃんだったんだけどなぁ。早いもんです。

その後お祝い飯で昼からビール。さらに夜は実家で追いビール。

一夜明け、摂取したカロリーを消費するのと、スタミナづくりのために久しぶりの180分LSDへ。

結果ドン

f:id:eizack:20180923150138j:plain

f:id:eizack:20180923150155j:plain

(途中でガーミンのGPSがご乱心。キロ6分ペースで走っているのにキロ7分オーバーの表示。そのうち直るかと思ってたらキロ10分を越えてきたので、頭にきて一度止めましたw)

都筑緑道、鶴見川を中心にゆるゆると。途中で時間調整のために新横浜公園も2周してます。緑道は日射しがなくて涼しかったですが、河川敷はちょっと暑かったですね。

キロ6分くらいでと思いましたが、明るい時間帯はやはり体感よりもペースが速い。大体サブ4ペース位で走っていました。

ちなみに新横浜公園ではスポーツのイベントやってました。

yokohama-sports-day.com

イベントの中にランニングもあって、「体幹トレ+ペース走(16km)」か、「体幹トレ+2時間走」ってのがあるのを知っていたんですが、あまりそそられる内容ではなかったので申し込んではいませんでした。

どちらかというとスパルタンレースの方が興味あります。大人の障害物競走。

spartanracejapan.info

f:id:eizack:20180923152144j:plain

走りながらの撮影なのでうまく撮れませんでしたが、結構ハードな動きをしていました。

f:id:eizack:20180923152158j:plain

ちなみに今年のカカシ軍団はラグビー仕様です。

で、そのままよこはま月例コースを走り、また実家に戻って終了。

今日も無給水で頑張りました。後半は飲み物のことしか頭になかったですwww

これでスタミナの下地はできてきたと思いますので、また閾値走やペース走でスピードの底上げをしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村