全国統一かけっこチャレンジ!【2018/09/29長女出走】

さて、今日はこんなイベントに参加してきました。

www.kakekko-japan.com

日本全国で開催されている、こどもも大人も参加できるかけっこイベントです。

5歳以上であればだれでも参加でき、50mか100mのタイムを計れます。

日産スタジアムで走らせてあげられる!とお父さんが興奮し、長女に参加してもらいました。(次女は4歳のため参加できず。無念。)

f:id:eizack:20180929162904j:plain

午前中は雨も大丈夫かなと思いましたが、出走前からぽつぽつ降り出しました。

f:id:eizack:20180929161838j:plain

f:id:eizack:20180929161320j:plain

50mはホームストレートを半分にして走ります。

組は年齢別・男女別で分けられます。6歳の長女は割と早め。

雨が降る中少し緊張の面持ちでスタートラインへ。

そして位置に付いて・・・、

ヨーイドン!

 f:id:eizack:20180929161959j:plain
(一番手前)
順位はともかく頑張りました。

f:id:eizack:20180929162200j:plain
走った後はモニターでリプレイも出ます。

記録証も貰え、全国で何番かというのがわかるそうです。

来年は次女も出たいと言っているので、毎年出て成長の歩みを見るのも面白そうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、このかけっこチャレンジに向かう途中の出来事。

自宅を出て鶴見川河川敷へ。普段走っているマイコースです。

今日は電動自転車で前後に娘を乗せていったんですが、河川敷に出た瞬間、前からランナーが走ってきたんです。なんとその人が纏っていたのが・・・

はてブロT!

え?ちょ?くぁwせdrftgyふじこlp

人間あまりに驚いた瞬間には言葉が出ないものですww

その方を凝視していたものの、結局声はかけられずにスルーしてしまいました。

で、日産スタジアムに向かいながら誰だろうと考えたんですが、たぶんあの人だったんだろうなーというほぼ確信に近い思いでいると・・・。

taku-run.hatenablog.com

やっぱりたくさんでした!

ほぼマイコースが同じのご近所ランナーさんです。

ホントお声かけられず申し訳ありませんでした。今度ぜひ一緒に走りましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村