お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

【その4 歓喜】つくばマラソン2018レポート

その1 つくばマラソン2018レポート 

その2 つくばマラソン2018レポート

その3 つくばマラソン2018レポート

その4 つくばマラソン2018レポート←いまここ

 

ゴールを切って時計を確認。

2:59’05”

ゴールで待っていてくれたpetaさん、おいやんさんのもとへ!

そしてすぐにpetaさんが「ちみさんも来た!!」

振り向くと青白い顔をしながらもちみのすけさんがフィニッシュ!

同級生3人のはてブ三羽烏、揃ってサブスリーという目標を達成した瞬間でした。

僕とちみのすけさんは2時間59分台。

petaさんはなんとサブ55を達成!すげぇよ。

f:id:eizack:20181128233254j:plain

オークスポーツ

オークさんに撮っていただいた写真、一生の思い出になります。ありがとうございました。

そしてゴール付近にいたブログ村の方々に祝福していただき記録証を受け取りに。f:id:eizack:20181125125707j:plain

あらためて嬉しさが爆発。

無意識にやったー!という声が出てしまう(笑)

そして陣地に戻り、攣りに苦しみながらなんとか着替えを済ませてお待ちかねの・・・

f:id:eizack:20181125130323j:plain

間違いなく今年最高のビールでしたね。

続々と陣地にはてブロ、ブログ村の方々が帰ってきて、たくさんの方から祝福してもらいました。何度乾杯したか覚えてない(笑)

そしてつくばを後にしバスで研究学園駅へ。そこからTXで秋葉原に移動。

petaさん、ちみのすけさんはじめ有志で秋葉原の居酒屋へGO。

あらためて乾杯!しっかり飲んでお祝いしてもらって最高の一日になりました。

f:id:eizack:20181129000423j:plain

速報後、お祝いコメントやスター、Twitterへのいいねなどをたくさんいただきました。

本当にありがとうございました

第38回つくばマラソン、おそらく一生忘れない思い出となるでしょう。

サブスリーというだけでも嬉しいのに、ちみのすけさん、petaさんと一緒にサブスリーできたことはこの上ない幸せです。

今シーズンお二人と同じ大会に出ることができないのは残念だけど、次は自分が最速になれるようこれからも精進します!

ーーーーーーーーーーーーーーー

【総括】

つくばマラソン、評判通りアップダウンが少なく非常に走りやすいコースでした。

加えて天候も安定し、コンディションとしては完璧でした。

f:id:eizack:20181129224648p:plain
(公式HPより)

今回、サブスリーを達成することを目標としてきたので、今回のタイム(2時間59分05秒)は非常に満足しています。

ただ、ちみのすけさんがそうだったように、これが2度目のサブスリー狙いだっととしたら納得いく結果ではなかったと思う。

コース、気象、しかもまわりにはレベルの高い仲間がたくさんいて、走りに集中するには申し分のない条件。それで59分台というのはちょっと情けない。

というか僕の実力としては各種条件が整わないとまだサブスリーを達成できないのかもしれない。

次の勝田では少ないとはいえアップダウンはあるし、気温も低くなる。それに自分と同じくらいのレベルのランナーはつくばより少ないかもしれない。

それでもサブスリーを達成した以上、次はサブ55を狙っていきたい。もう2ヶ月を切っているけど、なんとかもう一段レベルを上げて勝田を迎えたいと思います。

以上、つくばマラソン2018のレポートでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村