追加レースと格安シューズ【2018/12/16よこはま月例マラソン】

今日は今年最後のよこはま月例マラソン

気温が低くマラソン日和。

まずは次女から。
f:id:eizack:20181216164433j:image

続いて長女。
f:id:eizack:20181216164441j:image

二人とも寒い寒いと言いつつ頑張りました。

そして今度はお父さんの番。はてブロ陣地に移動し、談笑しながら自分の準備。

今日は20km一本勝負。つくばが終わってからほとんどスピード練習をしていないので、この時点ではペースを決めていませんでした。


f:id:eizack:20181216163952j:image
キロ4'10"くらいでスタートし、サブ55ペース(4'08")を狙って走ってみることに。5kmで折り返したあとから、前方にトライアスロンウェアの長身ランナー。上下動が少なく、綺麗なフォーム。リズムもよくスピードの乱れもない。しばらく付いていくと、キロ4'07"を刻んている。今日はこの人についていくことに決めた。リズムがいいので呼吸もほとんど乱れない。淡々と刻み10kmの折返しへ。

f:id:eizack:20181216164001j:image
13kmくらいでガーミンが4'15"を指すように。トライアスロンさんのペースが少し落ちていたので、今度は自分が前に。4'07"くらいでペースを作ります。

15kmの最後の折返しをすぎるとトライアスロンさんがまた前に。今度は少しペースアップしている。キロ4'00"で走っている模様。ちょっとキツいけど追い込むのにちょうどいいと思い、またもや付いていきます。が、17kmくらいで少しずつペースダウン。ならばと再度こちらが前に出ます。

少しずつペースを上げ、ラスト300mは既に野球のユニフォームに着替えた全力さんに並走してもらいながらフィニッシュ。なんか悔しいwww

 f:id:eizack:20181216163941j:image

キロ4'00"まであと2分。

スピード練習していない割にはしっかり走れたと思います。

みのすけさん、petaさんが激しいバトルをしていた様だけど、そこに加わる力はまだ無いので、コツコツと積み上げます。

---------------

3月17日、板橋Cityマラソンに出走することにしました。

このレースは自分のためではありません。某女史がサブなんちゃらをやると宣言したので、全力でサポートをします!

そこで例のシューズを試そうと思ったんですけどね。

通常26.0cmの自分が25.5cmでもゆるゆる。とてもじゃないけどフルマラソンは走れない。軽いんですけどね。足幅広い方はお試しください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村