閾値走の繰り返し【2018/12/25夜ラン】

今週で今の職場での仕事も終わりです。

仕事を終わらせつつ引き継ぎ資料を作らなければならないため、走れるのは今日くらい。

それならばポイント練習ということで閾値走を実行してきました。

結果ドン
f:id:eizack:20181225235908j:image
f:id:eizack:20181225235917j:image

今日は北風もほとんどなく、非常に走りやすかったです。スタートからゴールまでほぼキロ3'50"をキープできました。ただちみのすけさんはこれより速いペースでハーフ走ったのか、すげーなーと思いながら走ってました。

とはいえフルマラソンを速くなるためのアプローチは人それぞれなのはわかっているので焦りはしません。むしろ春から夏にかけてよこはま月例で走った5kmレースと同等のタイムで単独走で走れているので、僕も多少はスピードが上がっているはずです。

勝田まであと1ヶ月。なかなか練習時間が取れませんが、少しでもレベルアップして当日を迎えられるよう頑張ります。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村