2018年まとめ【2018/12/31朝ラン】

2018年も今日で終わりですね。

月ごとにトピックスで振り返ってみます。

 

【1月】

eizack.hatenablog.com

初めてサブスリーを狙った勝田マラソン

結果は3時間5分。それでも当時のベストを12分更新し、それなりに満足のレースでした。

【2月】

eizack.hatenablog.com

青梅マラソンを走りました。古河はなもも3週前の30㎞走の位置づけでしたが、会心の走り。

はてブロ勢が全国から集合し、めちゃくちゃ盛り上がった大会&打ち上げでした。

【3月】

eizack.hatenablog.com

あらためてサブスリーを狙った古河はなももマラソン。ハーフ過ぎで失速し、悔しさの残るレースとなってしまいました。

【4月】

eizack.hatenablog.com

初めてのトラックレース。5000mを18分34秒。現在も自己ベストです。来年もトラックレースはチャレンジしたいですね。

【5月】

eizack.hatenablog.com

インターミッテント走やトラック練習で少しずつレベルアップ。徐々に月間走行距離も伸びていきました。 

【6月】

eizack.hatenablog.com

2年連続で出場したエア柴又。昨年よりタイムを30分縮めて5時間19分。

来年はリアルにチャレンジ?

【7月】

eizack.hatenablog.com

今年も大井のリレーマラソンにチームはてブロで出走。petaさんのご尽力で3チーム結成し、チームSは並み居る強豪に競り勝ち優勝をもぎ取りました。

【8月】

eizack.hatenablog.com

夏は例年通り妻実家で走り込み。3日で峠道70kmを走破しました。

【9月】

eizack.hatenablog.com

初めてのトレラン大会、多摩川源流トレイルランに参加。走りやすいトレイルで、成績も上々。来年以降もちょくちょくトレランは続けていこうと思います。

【10月】

eizack.hatenablog.com

5月以降毎月参加したよこはま月例マラソン。10月はこれを活用し、つくば前の40km走を行いました。

【11月】

eizack.hatenablog.com

2018年11月25日、つくばマラソンでついにサブスリーを達成。しかもはてブ三羽烏揃ってのサブスリー。マラソンを始めてから最高の一日になりました。

【12月】

サブスリーから更に上のレベルに行くために、走り込んでいます。8月と同様、妻実家で峠走。3日で峠を74km走ってきました。

 

2019年、まずは1月の勝田全国マラソンでベスト更新を狙います。

まだまだ記録を伸ばすことを目標にし、さらなるレベルアップを図っていきます。

そして来年もブログ界隈の方とは色々と交流を持てればと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を!

 

f:id:eizack:20181128233254j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村