お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

勝田マラソン1週前の10キロ走【2019/01/20よこはま月例】

勝田全国マラソンまであと一週間。

10kmTTをよこはま月例マラソンで走ってきました。

今日はフロストバイトや赤羽ハーフなんかがあったのでブロガーメンバーも少な目。

それでもおいやんさんN。さんたくさんnagisaさんKANA先生オーさん怪盗さん、えびちゃん、あけキャプさん、さらにふらっとさんとご挨拶できました。

わたなべさんに気付かずでした。残念!)

結果ドン!
f:id:eizack:20190120205019j:image
f:id:eizack:20190120205026j:image

今日の目標はキロ3’50”で最後まで走りきることでした。

スタート時に前に陣取ることができなかったので、スタートロスと渋滞で1km目は少し遅くなりました。

が、そのあとはキロ3’50”を維持。前半5kmはいつもの閾値走ペース。昼間でしかもレースということで少しは余裕をもって巡行。

折り返し後はペースアップをしようかと思うも少々キツい。なので引き続き3’50”を維持することにしてひたすら脚を動かします。

しかし7km過ぎに心肺が苦しすぎ、少しペースダウン。

スタートからずっとえびちゃんとあけキャプさんを従えてきたんですが、ここで限界。

お二人に先行してもらいあとを追いかけます。ラスト1kmはペースアップしたもののお二人はもっと速かった。それでも最後は全力でラストスパートし、ゴールへ飛び込みました。

ゴールタイムは38分45秒。スタートロスを差し引くと38分30秒ちょい。つくば1週前よりは少しレベルアップできたかと思います。

今週は勝田に向けてテーパリング。水曜あたりに閾値走をして、当日に備えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

勝田後、3月にハーフマラソンにエントリーしているんですが、2月はレース予定がありませんでした。

で、ブログを巡回していたらこんな記録会を発見。

 駒沢陸上競技

http://www.tef.or.jp/kopgp/news_detail.jsp?id=247129

10,000mの記録会です。

OTTに出れなかったんで、ここで10,000mのベストを更新すべく頑張ってきます。

先着40名とのことですが、お暇な方はぜひご一緒しましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村