出張ラン(大濠公園)【2019/02/05朝ラン】

月、火と福岡に出張をしてきました。当然ながらバッグにはランニングウェアとシューズを忍ばせていきます。

福岡のランニングスポットといえば大濠公園が有名ですね。

petaさんのエントリーで予習しておきました。


宿泊先は天神。飲み過ぎて若干二日酔いながら、6時前に起きてホテルを出発します。

大濠公園までは2kmもありませんでした。

f:id:eizack:20190205235335j:plain

福岡は関東よりも日の出が遅いため6時過ぎでも真っ暗でした。

でもランナーはたくさん。皇居を彷彿させる雰囲気です。

f:id:eizack:20190205235439j:plain f:id:eizack:20190205235517j:plain
一周2km。距離表示は100m毎にあります。インターバルにも便利ですね。

コースはゴムチップ舗装で走りやすい。道幅も広いので、ランナーがたくさんいましたがストレスを感じることは全くありませんでした。

f:id:eizack:20190205235253j:plain
MacRunさんの親戚にもお会いできました。

f:id:eizack:20190205235832j:plain
スターバックス大濠公園店。環境に配慮したお店だそうですよ。

f:id:eizack:20190206000109j:plain
橋がかかっているので、濠を横断できます。

大濠公園をぐるぐる回ってから隣の舞鶴公園へ。

f:id:eizack:20190206000349j:plain

f:id:eizack:20190206000406j:plain
市民ランナーの聖地、平和台陸上競技場
いつかは走りたいものです。

f:id:eizack:20190206000946j:plain
外周を走っていたら100mくらいのタータンが現れました。
アップ用かな?

f:id:eizack:20190206001056j:plain
流しを交えながらの1時間ジョグでした。

今後もちょくちょく出張はありそうなので、出張ランを楽しんでいきたいと思います。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村