青梅マラソンの走り方【2019/02/16昼ラン】

金曜日に閾値走をするつもりだったけど、若干風邪かと思われる症状が出ていたので断念。

土曜日の朝になると回復。午前中に用事を済ませ午後は時間をもらい走りに行きました。


f:id:eizack:20190216213703j:image
f:id:eizack:20190216213712j:image

久しぶりに都筑緑道をEペースジョグ。

明日はよこはま月例だし60分くらいにしようかと思っていたんですが、身体がよく動いたので、100分でちょうどハーフの距離を走りました。

そして風邪かと思っていた症状はおそらく花粉じゃないかと・・・。鼻がずるずる、クシャミが止まらない。

毎年序盤に少し症状が出ますが、そこまでひどくならないので薬も飲まずに放置しています。

 

f:id:eizack:20190216213729j:image
f:id:eizack:20190216214436j:image
途中で1kmだけペースアップ。脚は特に問題ないけど息が思ったより上がる。明日はこのペースで20km走る予定なんだけど大丈夫だろうか。
ーーーーーーーーーーーーーー

明日は京都や泉州、熊本城、そして青梅マラソンがありますね。

特に注目なのは青梅マラソン。昨年走って最高に楽しめた大会でした。

eizack.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

eizack.hatenablog.com

レポートでも書いてますが、ざっと思い返すと、、、

・スタートは混雑。

・応援がエンドレス。

・前半15kmは思ったより登らない。

・もちろん登らないわけではないけど、まだ元気だしそこまでの斜度に感じない。

・折り返した後もすぐには飛ばさないほうがいい。

軍畑~二俣尾の登りはキツイ。ここは頑張れ。

・この後はほぼ下り。25kmで少し登りがあるけど気にするな。

・あとはずっと緩い下り坂。ゴールまで気持ちよく走るのみ。

 

思えば昨シーズンは青梅がピークだった・・・(遠い目)

参加の皆様、頑張ってください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村