お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

強風の中で閾値走【2019/02/23夕方ラン】

静岡&姫路速報祭りの前に昨日のラン報告。

夕方時間が取れたので走りに出ました。

河川敷に出ると恐ろしいほどの強風。とりあえず新横浜方面へ向かうも、ジョグだけでいいかなと思っていました。

でも翌日に限界に挑む方々がたくさんいるし、こちらも少しは追い込んでおこうと思い閾値走をすることに。
f:id:eizack:20190224103343j:image
f:id:eizack:20190224103351j:image
やはり風が強く、特にバックストレート側では猛烈な向かい風。それでも徐々に身体が慣れてきて、心肺的にはそこまで変わらずも後半はペースアップしていました。

今後も閾値走を続け、少しずつインターバルを混ぜていこうかと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーー

いま、静岡と姫路の応援ナビを見ながらブログを書いています。

特に静岡は2年前に走っているので雰囲気はわかりますし、記録を狙うにはいいコースだと思います。(自分は撃沈しましたが・・・。)

もうレース後半の方も多いですが頑張ってください!

※と思っていたら川内優輝氏、ゴールしてました。2時間13分41秒。さすがっす。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村