ハーフマラソン前の刺激入れ【2019/03/07夜ラン】

昨晩のラン。

最近仕事に追われています。おかげでなかなか走れない。1走2休のローテーションで、走るときもジョグばかり。閾値走がやりたい今日この頃です。

 

ただ、今週末はハーフマラソンに出走するので少し刺激入れをしてきました。
f:id:eizack:20190308074430j:image

トータルは10km。
f:id:eizack:20190308074459j:image
合間に3本1kmインターバルをいれました。

1本目は快適走。少し速いかなと思ったものの、最後まで余裕を持ってクリア。

2本目、3本目はやはり心肺的にキツくなり、相当スピード落ちたと感じていたんですが、1本目とほとんど変わらないタイムでクリアできました。

秋までには3分20秒台で5本揃えられるように鍛えていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ハーフマラソンに出るのはメチャクチャ久しぶりです。何とかトータルキロ4分でまとめて84分台を出したいところ。(アップダウンの激しいコースなのでかなり不安ですが)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村