お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

【その0】2019 柴又100Kレースレポート【スタートまで】

9時間29分25秒

f:id:eizack:20190521231806j:plain


ラソンをやらない人にとっては意味の分からない数字だろう。

100km走ること。9時間半走り続けること。

とんでもない非日常を過ごすことができた。

そんな一日のレポート。どこから手を付ければいいのかわからないけど、少しずつ思い出しながら書いていきます。

 

まずは感謝。

応援に来てくれたMacRunさん、びあーさん、KANA先生。ゴールに向けて苦しくなる92km地点で待っていてくれました。パピコもコーラもメチャクチャ美味かったです。本当にありがとうございました。

beer-beer.hateblo.jp

kanayoga.hatenadiary.com

さらに本日、横浜の全力中年さんに紹介記事をいただきました。

www.all-out-running.com

 

そして一緒に走ったブロガーさんのなーくん(敬称の付け方がわからんですが、なーくんとお呼びさせてください。)

このお方なしに今回の柴又は語れません。

何度も何度も追いつき追い越され。

そして92kmの応援ポイントで何度目かの合流。99km地点までその背中を追いかけました。

最後は逆転させてもらいましたが、なーくんも見事にサブ10。この時は知らなかったけど、見事にグランドスラム達成とのことでした。本当におめでとうございます!

他にもたくさんのブロガーさんやTwitterのフォロワーさん達に助けられながら完走した100kmです。

というわけでできるだけ交流できた方々のお名前を出しながらレポートします。お付き合いくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

5月17日(金)
会社飲み会。もちろんアルコールは抜き。不思議そうな同僚の視線をかわしながらウーロン茶で逃げ切りました。

5月18日(土)
身体を早起きに慣らすため、朝は4時過ぎに起床。レースの準備をしたり、家族で買い物に行ったりでのんびり過ごします。
そして風呂、夕飯を済ませ前泊先へ出発。今回は初めて一人での前泊です。
柴又100Kのスタートは陸連登録だと6:30。ターミナル駅横浜駅等)まで出れれば始発で6時前に到着できますが、そこまで行く足がない。しかもスタート前にバタバタしてしまうので、都内某所に宿を取りました。
しかし緊張のせいかあまり眠れずに朝を迎えることに・・・。

5月19日(日)
ついに柴又100K当日。3:10に目覚ましをかけていましたが、ほとんど眠れずでした。軽くストレッチをし、荷物をまとめて出発。
朝食は最寄駅付近の松屋で朝カレーにしました。ほどなく始発に乗り乗換駅の北千住へ。ここでお久しぶりのみどるさんと合流。(リンクはnoteです)

いろいろとウルトラのことをお聞きしながら柴又駅へ。思えば柴又に来たのは生まれて初めて。

f:id:eizack:20190521230158j:plain

会場に着いて準備をしているとびあーさん&mizoreさん。朝早くからありがとうございました!

f:id:eizack:20190521230434j:plain

スタート前の補給は会場でもらったアミノバイタル、どら焼きです。

ブロガー集合写真を撮ったりで楽しく過ごせました。

f:id:eizack:20190521231221j:plain

スタート15分ほど前にみどるさんとスタート地点へ。

そして6時30分。長い長い100kmの旅の始まりです!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村