これからのこと【2019/05/26午前ラン】

昨日の日曜日、柴又100K以降初のラン。

ゆっくり疲労抜きジョグのペースで。

長女氏が自転車で付き合ってくれました。

f:id:eizack:20190526213740j:imagef:id:eizack:20190526213747j:image

 

【全日本マラソンランキング】

2016~2017 668位/7,406人
2017~2018 426位/7,564人
そして2018~2019は・・・

f:id:eizack:20190526214152j:image

2018~2019 312位/7,834人

今年も順位を上げることができましたが、100位にはまだまだ遠い。

同世代で100位に入るためには概ねサブ45くらいが必要。精進します

 

【シューズのお手入れ】

柴又100Kが終了したので、シューズをお手入れ。感謝の意を込め手洗いです。

そして退役するうち左側のシューズ。アディダスmana bounce knit

初フルマラソンで使用し、サブ3.5を達成した思い出深いシューズです。僕の脚に非常にフィットし、とても走りやすいシューズでした。

ソールが削れ、ランニング用としては使えなくなってからも普段履きとして活躍。しかしアッパーに穴が空き、ついに処分する決断を下しました。

お疲れさまでした。

 

【これからのスケジュール】

ここからが本題。

柴又100Kが終わり、これからは秋のフルマラソンに向けてスピードトレーニング等をして走りこむ時期です。

ですが、

7月中旬くらいまでランニングから離れます。

ゆるジョグくらいはするかもしれませんが、Eペースを超えるようなランニングは一切しません。

決して怪我とか病気とか家庭不和とか(笑)ではありませんのでご安心を。

6月と7月のよこはま月例には娘の伴走で顔を出す予定なので、お会いできる方には理由をご説明します。

 

なので監督のpetaさんには申し訳ないですが、今年ははてブロ駅伝も欠席します。

その頃は走っていると思うんですが、練習してない身体でいきなりスピードを上げるとケガするイメージしかないので。

 

走ったら更新の当ブログも当分お休みしますが、もちろんこのままランニングからフェードアウトすることは絶対にありません。

まだ履いていないシューズが2足も僕の帰りを待っています。

f:id:eizack:20190526214439j:image

I'll be back!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村