夏季休暇後半戦 ~スピード強化~

8月17日(土)

朝から家族で新横浜公園へ。

自分は久しぶりのインターバル走。1000m×5本。

午前中とはいえ日差しは既に強い。

覚悟を決めてよーいドン!

f:id:eizack:20190819230623j:image

1本目はまだよかったが、徐々に落ちるスピード、薄まる意識。

3本目が終わった時点でリタイアしました。

水とコーラをがぶ飲みしてなんとか家族のもとに戻りました。

走っていた人多いけど本当に気をつけなきゃですね。

 

8月18日(日)

よこはま月例マラソンに参加。選手としては4月以来。

気温が高く、5kmも10kmも3kmに変更されました。

子どもの伴走で1km、アップで1km走り3kmへ。

petaさん、全力さんといつもより後ろのほうで待機。

 

On your Marks ・・・Bang!!

スタートラインを超えると同時にガーミンスタート。

渋滞でなかなか進まないけど、徐々にスピードを上げてキロ4くらいで巡行。先を行くpetaさんのことは追いかけず、全力さんの後を追いかけます。

暑いとはいえ、レースの高揚感からキロ4も何とか維持できる。そのまま2kmを超えラスト1km。

ここから気合を入れてペースアップ!全力さんを抜き去り3'45"/kmくらいを維持して我慢。(ここで全力さんの心をへし折っていたらしいwww

そして残りは200mくらいでさらにラストスパート。なんとかラスト1kmは3’40”/kmを切ることができました。

f:id:eizack:20190819230634j:image

f:id:eizack:20190819230644j:image

久しぶりの月例でテンションが上がったからかもしれませんが、しっかり3kmを走れたことは純粋に嬉しかったですね。

 

そしてそのあとはうっちー練。

メンバーはうっちーさんおーさんまなパパさんpetaさんnagisaさん全力さん、えい。

4'15"/kmで12kmのペース走とのこと。

なんだか皆さんのブログでは特に記載がなく僕も走り切ったような雰囲気ですが違います。

f:id:eizack:20190819230658j:image

f:id:eizack:20190819230707j:image

2.5kmでDNFしてましたwww

少しスピードは戻りましたが、スピード持久力はまだまだです。

コツコツ閾値走を続けていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村