帰ってきた閾値走【2019/08/28】

月曜日は超絶楽しいウタゲによりランオフ。

トマスさん、キクチさん、petaさん、全力さん、ありがとうございました。

(僕はウタゲに関するエントリーを作成する能力がビタイチないので同席の皆様に託します。)

火曜日は睡眠時間確保のためランオフ。

 

そして今日。日曜を含めて3日ランオフしているので脚は軽い。

練ブーストを履いて新横浜公園へ出発。

そろそろスピードを取り戻していかなければなので、20分閾値走に挑戦。

ペースはキロ4を目安に。

結果ドン!

f:id:eizack:20190828225554j:image

f:id:eizack:20190828225604j:image

1km目はそこまで息が上がらないのにキロ4をこぼす。

おかしいと思いながらも2km目はほぼキロ4。 よし。

しかしここら辺から息が上がってしょうがない。

また3kmでDNFなのか・・・?

いや、今日はペースが落ちても必ず5km走るんだ。

3km~4kmは呼吸や骨盤の前傾を意識しながらなんとか最小限のペース落ちで堪える。

そしてラスト1km。ゼーハーが止まらない。これは閾値走ではない。完全にタイムトライアル。もう閾値でもTTでもレぺでも何でもいい。とにかくガーミンが震えるまで脚を動かし続けろ!と気合を入れながらなんとかフィニッシュ。

キツかった。ホントにキツかった。

でもなんとか20分間走ることができた。

ここからだ。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村