区民ランフェスでPB更新【2019/12/22午後ラン】

本日は区民ランフェスに出走しました。

思えば3年前に横浜マラソンの出走権を得た縁起のいい大会。

そしてふらっとさん、ユキさんと出会いブログ村とのつながりができたイベントです。

eizack.hatenablog.com

 ことしはhigh練が行われており、終了前にお邪魔してエールを頂きます。

 

そしてあけキャプさん、イナズマさんと合流して5kmレーススタート!!

目標は18分30秒切り。要はキロ3’42”で走り切ること。

トラックをスタートし、新横浜公園の周回コースへ向かいます。

1kmを過ぎたあたりでゲストのPanasonic陸上部の女子ランナーに追い越されます。付いていきたいと思うもここで無理すると5kmもたないので3’45”を維持して我慢我慢。

ひたすら3’45”~3’50”の間でキープ。ほとんど単独走で2km近く巡行。

4kmのアラートが鳴ってからは一気にペースアップ。トラックに入ってから一人抜かしなんとか7位でゴール。

f:id:eizack:20191222204349j:image

f:id:eizack:20191222204355j:image

50m足りない?

知らねぇよ。公式が5kmって言ってるんだから5kmなんだよ。

PB更新!!!

f:id:eizack:20191222205943j:image

ガーミンより5秒速いけど公式タイムだからこれがPB!

で、この後はPB祝杯!

f:id:eizack:20191222211100j:image

ooiさんが寝てるけど、

f:id:eizack:20191222211106j:image

一軒目。

 

f:id:eizack:20191222211113j:image

呑み足りないから2軒目!

写真にはいないけどガリ天さんとメチャクチャトークが弾んだ。

 

練習会やアフターでご一緒の皆様、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村