2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートインターバル【2023/06/27夜ラン】

今日は瑞穂公園北陸上競技場にてスピード練習。 シューズは錬ブースト3 メニューは400mインターバル。 1本目、思ったよりスピードが出ていなくて愕然。 2本目はさらにタイムが落ちる。 3~5本目はピッチを意識。 真下着地を心がけるとピッチが上がり、同じ出…

天白川月例マラソン【2023/06/25朝ラン】

今日は予定通り5時に起床。 朝食を食べて自転車で出発。 天白川月例マラソンに参加してきました。 あっつんさん、ひろ坊さん、T村さんなどお知り合いも多数。 シューズはピンクヴェイパー 結果ドン 気温は高くないし、日差しもそこまでではない。それでも湿…

ロングジョグ【2023/06/24午前ラン】

今日はロングジョグ。 シューズはジャパンブースト3 河川敷まで自転車で行き、水分補給の準備をしてスタート。 一往復したところでコンビニにピットインするためにいったん時計を止める。 スッキリしたところで再開したものの身体が重く、もう一往復して少し…

スロージョグ【2023/06/22夜ラン】

今日は朝から降り続いた雨が夕方には止んだので走ることに。 シューズはジャパンブースト3 走り始めから身体が重い。 今日は重い身体を動かし続けることを目的としてのんびりジョグ。 起伏コースに到着する頃にまた雨が降り始める。霧雨を浴びながらじっくり…

Eペース【2023/06/20夜ラン】

今日はEペースジョグ。 シューズはジャパンブースト3 近所の公園外周コースをグルグルと。 キロ5分を切るくらいのペースを維持しながらポクポク走りました。 夜は気温も下がりまだ走りやすい。 今日も同じコースを走っている人が複数いました。 暑熱馴化も大…

スロージョグ【2023/06/19夜ラン】

今日はランオフにしようと思っていたけど、日中もほとんど歩いていなかったので散歩的なスロージョグ。 シューズはフリーラン 昼は暑かったけど、陽が落ちると風もあり心地いい。 ゆっくりのんびり身体を動かして終了。 ランオフと大して変わらないけどこれ…

坂ダッシュ【2023/06/18朝ラン】

今日はしっかりトレーニングです。 シューズは錬ブースト3 まずは起伏コースに向かい、コースを2周と少し。 そして坂ダッシュ。 墓地の中を疾走しています(笑)。 ダッシュと言っても大したスピードは出ていません。 登り坂でもストライドを大きく、前傾を…

今シーズンのフルマラソン【2023/06/17朝ラン】

今日はロングジョグ。 シューズはジャパンブースト3 7時半にスタートしたものの、ぐんぐん上がる気温。日差しを避けられない河川敷コースを無心で2往復してきました。 22km過ぎで脱水を感じ、コンビニで給水して這々の体で帰宅。 Eペースでしたが、もう給水…

ジョグ【2023/06/15夜ラン】

今日もジョグ。 シューズはフリーラン ペースは気にせずに名城公園へ向かい、外周を一周して帰宅するコース。 昨日に続き脚は重い。疲労が抜けないお年頃になったんでしょうかね。 それでもしっかり走り込んで、持久力をつけていくつもりです。 明日はランオ…

解しジョグ【2023/06/14夜ラン】

今日から本気出す予定ですが、非常に脚が重く、ただただ走りたくない。 それでも着替えて走り出せばなんとかなると思い出発。 シューズはジャパンブースト3 脚が重く、身体の動きもチグハグな感じだけど、ジャパンブースト3のおかげなのかスピードはEペース…

ジョグで再開【2023/06/13夜ラン】

雨やらなんやらで5日間ランオフでした。 身体を慣らすために軽いジョグだけです。 明日から本気出す。 にほんブログ村

鍛え直し【2023/06/07夜ラン】

2日間ランオフでした。 今日はTペース走。 シューズは錬ブースト まずは1km Iペース。 からのTペース 今日も完走できず。思いっきりペースを落としたんですけどね。 原因はわからないけど、今は絶不調の時期のようです。 伸び代しかないはずなので、焦らず鍛…

ヒルスプリント【2023/06/04午前ラン】

フルマラソンのタイムを縮めたいと思い、早幾年。 なのに練習はいつも変わらず。これでは成長できない。 新しい練習を始めます。 シューズは錬ブースト 移動ジョグ ヒルスプリント45秒×10本 名古屋ウィメンズマラソン34km地点、大津通の登り坂を利用しました…

100分ジョグ【2023/06/03朝ラン】

昨日は予想通りかなりの雨でした。 週末恒例の河川敷コースは完全に水没し、今日も影響があると思い高台の起伏コースへ。 シューズはジャパンブースト3 同じような考えの人が多いのか、ランナーが多数。 アップダウン多めのコースですが、日陰を中心に気持ち…

古河はなもも終了【2023/06/01朝ラン】

今日は夕方から雨らしいので、テレワークの利点を活かして始業前にささっとゆるジョグ。 シューズはフリーラン 仕事に影響しない程度に軽いジョグ。 明日は豪雨予報なのでランオフです。 ーーーーーーーーーー 古河はなももマラソンが大会終了を表明しました…