新横浜公園水没【2016年8月22日夜ラン】

 

 f:id:eizack:20160822213751p:image

シューズ:ナイキ

音楽:NACK5

 

台風のため定時で退社命令がでたんですが、家に着く頃にはすっかり雨も止んでいました。そんなわけで夜ランに行ってきました。

 

今日はゆっくりジョグで1時間。キロ5分30秒〜6分です。たまにはこんなランも必要ですよね。(二ヶ所ある登り坂はダッシュしてます。刺激も重要。)

 ----------

今日もいつも通り新横浜に向かったんですが、、、

f:id:eizack:20160822221419j:image

ん?立入禁止?

 

あ!

f:id:eizack:20160822221510j:image

暗くてよくわからないかもですが、新横浜ぐるぐるコースを含めテニスコート、ドッグラン他全て水没してしまいました・・・。

 

 

ま、これは想定内ですね。

新横浜公園の多目的遊水地機能|新横浜公園(日産スタジアムの)社会貢献活動

新横浜公園は大雨の際に鶴見川の氾濫を避け、洪水を防ぐ機能があるんです。

地元住民にとってはありがたい機能ですね。

 

また明日から雨みたいだし、台風の合間を縫って走りたいと思います!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村