ランニング1周年!【2016年11月15日夜ラン】

今日は初めてのインターバル走をやってみました。

限界スピード上げます!

設定は【1kmラン→2分ジョグ】を4セットです。

1kmランはキロ4分目標でスタートしました。

 

 

結果

https://twitter.com/eizack17/status/798520551622909953

あまり時計を見る余裕もなかったんですが、ほぼキロ4分で走っていましたね。最初の2セットはフォームも安定せずにかなり苦しく、5セットも走れるかちょっと不安でした。

でも3kmから腕振りとストライドの意識を強めたことでフォームが安定し、少し余裕をもって走ることができました。

ちなみに腕振りのイメージは猫ひろし氏です(笑)

インターバル走、かなりいい練習になりますね。キロ3分45秒くらいまでは上げていきたいです。そうすればキロ4分巡航も見えてきますし。

(考えてみたら1/10フルマラソンの時に4219.5メートルはキロ4分03秒で走り切ったんですよね。もっとペースは上げられそうです。)

eizack.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年11月15日にお父さんは突然走りはじめました。

やっと1周年です。

まさか1年後に腕にガーミンを着け、キロ4分のインターバル走をし、サブスリーを目指しているとは1年前の僕は想像もしていませんでした。

 

これからも楽しく走りつつ情報発信していければと思います。

引き続きよろしくお願いします!

 

※最初の日にランタスティックで記録したランニングデータ。
この内容でも当時はとってもキツかったです。

f:id:eizack:20161115233328j:image 

 一年間走り続けた自分に乾杯!

f:id:eizack:20161115230842j:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村