川崎国際多摩川マラソン レースレポートその1

11月20日、川崎国際多摩川マラソンに参加してきました。

tamagawa-run.jp

 

実はこの前々日の金曜日、飲みすぎました。同業他社の同年代の方々との飲み会、すげー楽しい。おかげで土曜日はほとんど二日酔いで倒れてました。

ま、ハーフだしなんとかなるか・・・、と。マラソン素人のくせに完全になめてますよね。水戸黄門漫遊マラソンの時に比べると雲泥の差。ひどい。

 

で、迎えた当日。

前日ほとんど寝てたおかげで体はだいぶ復活していました。でも何となく体はずっしり。

朝はしっかり目に食事をして、7:20に自宅を出発。途中のコンビニで大福を購入してホームでもぐもぐ。これもあとで後悔。ハーフでそんなにエネルギー蓄える必要はありませんでした。

8時過ぎに会場の等々力競技場に到着。

f:id:eizack:20161122221232j:image
f:id:eizack:20161122221243j:image
陸上競技場がスタート&ゴールってあがる。

スタジアムとか野球場とかってなんか好きなんです。あの室内に入ったのにまた外っていう感覚。
トイレ渋滞はほとんどないし、荷物預けも非常にスムーズでした。(更衣室は使ってないので見てないです。)

準備をして8:45に整列開始。地味によかったのがスタート前給水。全部荷物預けてしまうとスタート前にドリンク飲みたくても飲めないのってつらいんですよね。

自分は90分から100分のBブロック最前列に陣取りスタートを待ちます。ちなみに特にゼッケンでの指定等はないので、好きなブロックに入ることができます。

10分ほど待つとまず恒例?のエアロビクス。照れてやらない人も多かったですけど、待ってる間の準備運動としてはすごくよかったですよ。

エアロビクスが終わると開会式が始まり、お偉いさんのご挨拶やゲストランナーの紹介。國學院大學の陸上部員等が招待されていたようです。

で、9:30に号砲!

スタートロスは7秒でした。

 

続きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村