カロリー消費ビルドアップ走【2017/05/02夜ラン】

今日はよく食べました。

相当のカロリーを摂取しました。

自宅に帰っても全くお腹は減っていないためすぐに出発。今日は結果的に3km×3段のビルドアップ走になりました。

まずは結果ドン。
f:id:eizack:20170502234525j:image

アップジョグが1段目。新横浜へ向かいます。なんだか調子がいい。

ぐるぐるコースに入ると2段目に。キロ4'15にペースを上げます。今日はこのペースでも快適に走れます。

そして3段目、キロ4'05を目標に走ります。さすがにこのペースはちょっと苦しい。それでも維持できないペースではない。フォームを意識する余裕はあったので、蹴り上げや骨盤を意識しながら走ります。

最後は1kmのフリー。ゼエハアしながらも無理矢理ペースを上げてなんとか3分台で完走。

 

やっぱり新横浜ぐるぐるコース、スピード出しやすいですね。ホームコースだからというのもあるだろうけど、路面も走りやすいので気分よくペースを上げられます。

 

で、帰りはダウンジョグ。なんですが、2本だけ「流し」を入れてみました。あんまりやったことなかったけどこれはいい。身体にスピード感を叩き込むいい練習になります。
f:id:eizack:20170503000450j:image

後半の上に2つ飛び出しているのが流し区間です。

 

このGWはロング走(50km)を計画していますが、スピード練習も忘れないようにしないとですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村