全日本マラソンランキング発表!【2017/05/24夜ラン】

今日は会社で頭にくることが連発。
とっとと定時で職場を後にしてきました。

娘としっかり遊んでから夜ランへ。

今日はスピードトレーニングです。
まずはアップ。
f:id:eizack:20170524212401j:image
アップというよりはペース走ですね。
出来る限りキロ4’15以内で走るようにしています。

そして今日のメインイベント

100m走×10本!

いままでやったことのないショートインターバル。レストは30秒。

結果ドン!
f:id:eizack:20170524212412j:image
f:id:eizack:20170524212421j:image
どうしてもスタートのタイミングがずれるんでちょっとばらつきがありますが、だいたいキロ3’00前後で走っていました。

100mだと走りはじめると割とすぐにガーミンの終了カウントダウンが始まるんで、精神的には非常にうれしい練習ですね。1,000mだと「まだかよ、まだかよ・・・」って思いながら走ってますから(笑)。なので10本というのもちょっと少なかったかもです。15本くらいでもいいかも。

 

それにしても箱根駅伝とか実業団の方々はこのペース以上で20km以上走るんですね。ましてやキプチョゲ氏はフルマラソンまで。凄すぎ。

 

これから当面の間、夜ランは必ずショートインターバルをしようと思います。2週間タームくらいで200m、400m、800mと距離を伸ばしていきたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーー

昨日からブログやツイッターバンバン発表されている全日本マラソンランキング。2016年度からフルマラソンデビューした自分にとってはもちろん初のランキングです。
f:id:eizack:20170524214727j:image
男子36歳の部 7406人中668位!

なんとか上位10%に入っていました!

 

ちなみに1位はヤレド・アスメロン氏(エリトリア)で2時間11分57秒。次元が違う。

そして100位の方は2時間46分28秒。サブ45クラスじゃないと安心して100傑に入れないとは・・・。

まだまだ先の話ですが、マラソンを続ける限りは100傑に入りたいですね。

 

今回年齢を初めて知ったはてなランナーさんが多いけど、若い人が結構多いですね!
負けないように頑張ろう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村