エア柴又準備【2017/05/31夜ラン】

6月に入りましたね。ついにエア柴又を決行する6月2日まであと一日になりました。

そんなわけで昨日の夜、5月最後の夜ランをしてきました。 サクッと10kmをキロ5分ペースで。膝の調子を見ながら走りました。
f:id:eizack:20170601073726j:image
f:id:eizack:20170601073738j:image

ウルトラ対策として極力「抵抗しない」ように走りました。登り坂、下り坂、追い風、向かい風等、状況に身を任せ一定の負荷で走り続けることを意識。

膝に痛みはなく一安心。やっぱりインターバルの影響だったのかな?今後は2日連続インターバルはやめようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

エア柴又のしおり

1.ウェア

f:id:eizack:20170601072054j:image

激沈ノースリーブデビューです。(これで都庁付近ウロウロして職質受けないかちょっと心配w)

実はバッグを背負うとロゴはほとんど見えません。安心なようなもったいないような(笑)

2.コース

都庁前→皇居(3周)→国道15号で鶴見まで→鶴見川河川敷

これで大体60kmです。

3.目標

サブ6

17:30から18:00頃にスタートするつもりです。遅くとも当日中のゴールを目指します。

4.マイルール

①時計は止めない

→エイドや信号待ちも時間に含めます。本家の柴又100Kと同様に。(信号待ちは極力しないようにします。回り道等で回避。)

【追記】これは公式ルール。マイルールではなかったです。りょうたさん、ご指摘ありがとうございます。

 

②DNFを恐れない

身体の調子がおかしくなったら潔くリタイヤします。

 

つまり時計を止めるのはゴールかDNFのどちらかということです。

 

完走目指して楽しみながら走ってきます!

(随時Twitterで途中経過を配信予定)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村