一番暑い日に180分走りきる【2017/07/23昼ラン】

今日は二十四節季の『大暑』、一年で一番暑いとされる日ですね。

とはいえ今日は曇りで日差しがなくLSD日和!予定通り180分LSDに挑戦してきました。

ドリンクホルダーを持ってないので、トレランバッグにOS-1をセットしてスタート。コースは都筑緑道です。フォームを注意しながらゆっくりと。キロ6分より速くならないように走ります。

日差しがないとはいえ、やはり滝汗です。OS-1をちびちび飲みながら走り続けました。

結果ドン!
f:id:eizack:20170723124528j:image
f:id:eizack:20170723124544j:image
f:id:eizack:20170723124553j:image
f:id:eizack:20170723124604j:image

キロ6分ペースとはいえ、120分を超えると息が上がってきます。そして160分を超えた残り20分、かなりキツかったです。思わずペースが上がりそうになりますが、速く走っても早く終わるわけではありません。こんな時こそフォームに注意だ!と思い、腕振りと前傾を意識します。

そして180分達成!

想像以上にキツかったです。

あと640mで30kmだったけどもう走りたくなかった(笑)

 

でもこれを続けて行けば絶対にスタミナが付くはずなので、できるだけコンスタントに練習に取り入れていきたいと思います。

f:id:eizack:20170723124617j:imagef:id:eizack:20170723133024j:image

今日は心拍計がご乱心でした。そのせいか僕のガーミンでもリカバリーに3.5日の表示が・・・。

f:id:eizack:20170723123355j:image

180分走ったんだから昼ビールOKですよね( ゚∀゚)o彡°


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村