横浜マラソン対策のKFS【2017/10/03夜ラン】

土曜日に運動会後の30km走をやった結果、日曜日は完全に使い物になりませんでした・・・。公園で娘と遊んだんですが、鬼ごっこをしていると脚がメチャクチャ重い。幼稚園児を捕まえることが出来ませんでした(笑)

そんなわけで日曜日は当然のごとくランオフ。月曜日も帰宅後走りに行こうと思ったら雨が降っていたのでランオフとなってしまいました。

 

今日は60分ジョグにしようと思ったんですが、せっかくなんでKFS(起伏走)をやってみました。Ⓒtoshiさん(id:toshi1135

 

横浜マラソンは基本平坦ですが、首都高区間に限るとかなりアップダウンがあります。

f:id:eizack:20171004000023p:plain

青い部分が首都高です。かなりキツいみたいですね。

 

自宅から2kmほど走ると二連のアップダウンとなっている約1.5kmの道があり、そこを2往復してきました。

f:id:eizack:20171003230638j:image
こうみると自宅(最初と最後)のアップダウンが一番の標高差だな・・・。
首都高入口対策としては自宅付近の激坂でダッシュするのが一番効果的かもしれない。

f:id:eizack:20171003230659j:image
f:id:eizack:20171003230718j:image
登りと下りが入り混じっているのでラップは全然安定していませんね。

下りは気持ちよく飛ばしました。もはやジョグではない(笑)

 

明日はポイント練の予定。5kmTTやろうかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村