フロストバイトでもなくハイテクハーフでもない俺の新横浜ハーフマラソン【2018/01/14午前ラン】

勝田全国マラソンの召集令状が届きました。
同じタイム申告で横浜はA、勝田はC。
f:id:eizack:20180114135852j:image

そして勝田2週前の今週末は20キロ走が定番ですね。
関東のランナーさんはハイテクハーフかフロストバイトという新年2大ハーフマラソンに出走されている方が多数。そんなわけで僕も新横浜公園でおひとり様ハーフマラソンを敢行しました。

結果ドン!
f:id:eizack:20180114135901j:image
f:id:eizack:20180114135909j:image
f:id:eizack:20180114135917j:image
とりあえずサブスリーペースで完走できました。

しかしとにかく風が強かった。新横浜公園は一周約1.7kmですが、川沿いの半周は猛烈な向かい風。走る意欲を根こそぎ持って行かれます。
ペースも向かい風区間は4:30近くまで落ちるため、向かい風区間になるごとに「何キロで止めようか・・・」と弱気になります。1kmペースも4'15を上回ってしまうこともありましたが、なんとかハーフ完走。
あー、キツかった(笑)


f:id:eizack:20180114135921j:image
ちょいちょいペースが下がっている区間が向かい風ゾーン。


f:id:eizack:20180114135925j:image
心肺も頑張った模様。

来週は10kmペース走の予定。ソロPB出して勝田に弾みをつけたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村