3kmデビュー戦【2017/01/21よこはま月例】

今日は第三日曜日。よこはま月例マラソンの日です。
来週の勝田に向けて最後の調整。

5kmに出場してきました。
f:id:eizack:20180121214314j:image
f:id:eizack:20180121214302j:image
前半突っ込んであとは我慢の展開。ラストは少し上げられたので良しとします。
スピードが速めだと膝の痛みは出ない模様。少し安心です。
あとは疲労抜きしつつ流しをいれて本番に備えます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

フルマラソン一週間前、定番は10km走。自分もそのつもりでした。
でもね、
愛娘が「3km走る!」って言うんだから父親として付き添わないわけにはいかない。

で、5kmのあとの20km、10kmはスルー。3kmに参加します。ちなみに3kmは自分も初参加。やはり比較的年齢層は低かったです。

スタートして最初は調子が良かったものの、徐々に飽きてきたのかコースの右側を走ったり左側を走ったり。折り返し地点が近づくころには歩きも混ざってきました。それでもなんとか「速い!すごい!頑張れ!あとちょっと!」の繰り返しで折り返し地点を超え、2キロを超えます。ここからもひたすら鼓舞。そしてゴール直前、妹と母の応援の前で猛スパート。

f:id:eizack:20180121221603j:plain

なんとかかんとか24分ちょっとでゴール。初めての3km。また走ってくれるかな?
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村