スピードトレーニング開始【2018/04/03夜ラン】

3月は負荷をかけずに疲労抜きジョグとLSDで調整していました。

そして4月!ついにスピードトレーニングを始めます!

OTTも近づいてきましたし、限界スピードを上げていきます。

まずは200mインターバルから。

200mはあまりやったことがないですが、たぶん40秒前後になりそうかな。レストは80秒に設定。これを10セットやります。

【結果】

38'7→37'5→39'5→38'3→38'4

→38'8→39'6→38'9→36'8→37'8

なんとか40秒は超えずに走り切れました。

 

そのあとは1kmジョグして1km全力走。
f:id:eizack:20180403220914j:image

キツかったー。

でもできればこのくらいのペースで1000mインターバルもこなせるようになりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今日はホームコースの河川敷で走りました。

ホントはインターバルも芝生でやりたいんですが残念ながら現在新横浜公園は使用禁止中なんです。

【4月1日現在】園内閉鎖施設及びエリアのお知らせ|日産スタジアム

3月9日の大雨の影響で公園が水没したため、現在も部分的に閉鎖している状態です。まぁそれが目的の施設なのでしょうがない。以前もありましたね。

eizack.hatenablog.com

もう2年近く前か。

 

再開の目途はたっているようです。草地広場は4月21日を予定しているとのこと。

園内施設ご利用再開の予定|日産スタジアム

再開後はスピード練習も芝生でやります。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村