かけっこ教室からの起伏走【2018/09/03夜ラン】

金土日と3日間休足でした。金曜は飲み会、土日はKNJ。

ちなみに土曜日は長女をある男に預けました。


横浜市内の某公園で行われたM高史氏によるかけっこ教室に参加してきました。
春のOTT以来の再開ですwww

ジャパササイズに始まり、


ジャパササイズin茅ヶ崎

ラダーを使ったり。

走り方というよりはいわゆる「運動神経」や体幹を遊びながら鍛えるような内容でした。

終了後にちょこっと娘の走りを見てもらったり、とても気さくな方でしたよ。

 

そして今日は今週末に迫ったトレランレースに向けて起伏走。

シューズもカルドラドを履いて、走っていける範囲で最大限高低差が取れるコースを走ってきました。

f:id:eizack:20180903231338j:plain
f:id:eizack:20180903231413j:plain

獲得標高は225.9m。14.5kmなので1.5%。街の中なんでこの辺が限界です。
三ツ沢公園を超えて、浅間下交差点まで。
f:id:eizack:20180903231356j:plain

高校生の頃、原チャリでかっ飛んでた坂道を20数年後に走って登り下りしているとはね(笑)。

3日間の休足のおかげか、脚は非常に軽く快適に走れました。カルドラドも脚に馴染んできましたので、大会でも安心して使えそうです。

あとはロードの大会と同様、水曜に刺激入れして本番を迎えたいと思います。(雨次第で多少前後するかもですが。)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村