ランニング用ソックス【2019/01/14午前ラン】

昨日の新横浜ぐるぐる30km走の疲れを癒すべく疲労抜きジョグを10km。

合間に100mのWSを4本入れてすっきりしました。

f:id:eizack:20190114121530j:image
f:id:eizack:20190114121710j:image

日差しが暖かく気持ちよくジョグができました。

勝田まであと2週間、ジョグと閾値走でスピードの積み上げをしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここのところランニング用ソックスが立て続けにお亡くなりになったので、新しいものを手に入れました。

レース用

f:id:eizack:20190114123109j:plainf:id:eizack:20190114123119j:plain

C3fitの1,620円という超高級ソックス。普段なら絶対に買わないけど、Tポイントが貯まっていたのでスポーツデポで購入。

5本指で滑り止めなし。昨日の30km走でジャパンブースト3と合わせて使用しましたが、特に問題ありませんでした。

練習用

f:id:eizack:20190114123200j:plainf:id:eizack:20190114123212j:plain

ワークマンのアーチパワーアシスト。3足980円。ランナーからの評判も高いです。

こちらは先丸型で滑り止め付き。ランニング用と比べると少し厚手。今日のジョグで使いましたが、少しホールドの弱いズームスピードライバルとの相性は良かったです。

 

ちなみに今まではレース用が2足。一足はアディダスのtakumiソックス。定価1,900円がアウトレットの閉店セールで350円だったもの。もう2年使ってました。

もう一足は2017年の静岡マラソン参加賞でもらったファイテンの足王(ソッキング)。適度な厚さで、ワンサイズ大きかった昨年使用したジャパンブーストにピッタリでした。

ファイテン(phiten) 足王(ソッキング) 5本指 ブラック/レッド 25-27cm

ファイテン(phiten) 足王(ソッキング) 5本指 ブラック/レッド 25-27cm

 

そして練習用は猫ひろし監修のランニャーソックス。一足540円とコストパフォーマンスが良く、ヘビロテしていました。

僕はそこまでソックスにこだわりません。シューズの中で動いたりしなければ、あとはあまり気にならないです。マメもほとんどできないし爪がお亡くなりになることも現時点では皆無です。。(つくばでは珍しく血豆ができましたが。)

こだわる方も多いし、何でもいいという方もいるソックス。皆さんどんなの使っているんですかね~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村