休日昼のランニング【2019/01/19午後ラン】

今日は昼食後に妻と娘がお出かけしたので午後はフリータイム。

ゆるっと走ってきました。
f:id:eizack:20190119162741j:image
f:id:eizack:20190119162753j:image

せっかく明るい時間に走れたので、いつもと少し違うコースへ。

河川敷を鶴見川から谷本川へ。東名高速を超えて田園都市線市ヶ尾付近まで往復してきました。


f:id:eizack:20190119162808j:image

10km目で明日のよこはま月例に備えて1kmだけ刺激入れ。3’37”

キロ5’00”くらいでのんびり走るつもりでしたが、同じ感覚で走っても夜ランよりキロ10秒は速かったです。

f:id:eizack:20190119162816j:image

残りも結局4’50”前後で走り、トータル91分で19km走りました

 

晴れた休日の昼間は走っている方も多く、気持ちいい。考えてみれば今は一年で走っている人が一番多い時期かもしれないですね。

大会に出るような方にとってはちょうどシーズン真っ盛りですし、普段走らない層でも、正月太り解消のために走り出して、まだ続いている時期じゃないですかね。

なんにせよ走っている人がたくさんいるのは刺激になるし楽しいです。夜、仕事から帰った後に、ヘッドライトをつけて真っ暗な河川敷を疾走するのとは全く違います(笑)

 

明日はよこはま月例マラソン

勝田マラソン1週間前ということで、10kmに出走して38分30秒を切るあたりを目標に走ろうと思います。

フロストバイトや赤羽ハーフを走る方も多そうですね。頑張ってください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村