【前編】大田原マラソン2019レポート

大田原マラソンの開催日は毎年11月23日。

今年は土曜日ということで出場を決めた。

前日の金曜日は休みを取り、子供の学校が終わってから茨城県の妻実家に移動。

しかしこれが予想外の大渋滞。

雨の金曜夕方ということもあったためか、都内を抜けるのに時間がかかり、結局6時間も運転することになってしまいました。

到着後はすぐに爆睡。睡眠はしっかりとれました。

そして迎えた当日朝5時。この時点では雨は止んでいました。

おにぎりを一つ食べ、第一回目のお花摘みをして7時ちょっと前に車で出発。途中のコンビニで第二回お花摘みとドリンク確保。会場には8時前に到着しました。

県北体育館の2階で着替えて準備をしていたら、いわさん、Sugiさんとお会いできたのでご一緒させてもらいました。大田原の経験豊富なお二人からはいろんな情報を頂き参考になりました。

ストレッチなどをして準備をしていると、シュッとしたイケメンが来て「えいさんですか?ブタロウです!」

え、なにこのイケメン、イメージと違うじゃねぇか!と思いつつも初めましての握手をし、いろいろと話をしているとメチャクチャフランクで楽しいお兄ちゃんということがわかりました。

ブタロウさんと一緒にいわさんの次%を試し履きさせて頂いちゃったり。

f:id:eizack:20191124213606j:plain

シューズ円陣をしたり。

f:id:eizack:20191124213714j:plain

そして貴重品を預けスタート地点の競技場に向かいます。

やはり雨はポツポツ。

ブタロウさんとお話ししながらトラックを走ってアップをし、健闘を誓い合いお互いのスタート地点に向かいます。

Aブロックの前から4列目くらいに入ることができ、ストレッチなどをしながらスタートを待ちます。周りはヴェイパーだらけwww

 

そして午前10時。

On your Marks ・・・Bang!

続きます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村