引き続きスピード強化【2019/12/17夜ラン】

昨晩のラン。

今週末は5kmロードレースなので引き続きスピード練習。

新横浜公園で400m×10をやってきました。

今日はレストを120秒に設定。ある程度しっかり休んでから次に入ることにしました。

f:id:eizack:20191217234949j:image

f:id:eizack:20191217234955j:image

先週より全般的にペースが上がり、且つ呼吸を意識することで一本一本を丁寧に走ることができた。

とは言っても6本目くらいからはレストの半分以上がウォーキングでしたが。

400mインターバルは『2分回し』がいいと言う理論もあるそうなんですが、しっかりレストを取ってフォームを乱さないように走った方がいいと言うやり方もあるので、今の自分にとってはこの練習が適しているのかなと思ってます。

 

今日は忘年会で走れませんが、今週は日曜のレースに向けて調整をしていく予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村