ワラーチジョグ【2020/03/30夜ラン】

本日の筋トレ

・お休み

今日は筋トレは無し。

その代わりにワラーチラン。

f:id:eizack:20200330221502j:image

キロ6オーバーでゆっくりゆっくり。

新横浜公園まで行って、少しだけ芝生も走りました。

往復の6kmはアスファルトです。

感覚的にですが、ランニングフォームを固めたりするためにワラーチや裸足で走るのならば、アスファルトのほうがいい気がします。接地を丁寧にしないと痛いですしw

体幹を鍛えるなら芝生(不整地)のほうが合っていますね。

うまく路面を使い分けて身体を鍛えていきます。

 

終了後の今、ものすごくふくらはぎが張っています。

しっかりケアしなきゃですね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

本日こんなメールを受信しました。

f:id:eizack:20200330221510j:image

 

12月の区民ランフェスで横浜マラソンのチャレンジ枠を獲得しました。 eizack.hatenablog.com

 

今年の横浜マラソン11月1日

つくばマラソンが11月22日だとすると3週前

んー、ちょっと迷いますが見送りかな~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村