新横浜ジョグ【2020/07/01午後ラン】

夕方、テレワークを早めに切り上げて走りに。

今日は諸事情により新横浜発着でのラン。

雨が降っていたので回廊かなーと思っていたら、都合よく雨が止んだので新横浜公園で走ることにしました。

足元はリアクトインフィニティ。

f:id:eizack:20200701203413j:image

f:id:eizack:20200701203431j:image

本人的にはかなり抑えていたつもりだったけど5分台前半でした。

2日ランオフだったことと、リアクトインフィニティに慣れてきたのが要因でしょうか。

ただ、8kmで右脚の指の付け根が疼いてきたので大事を取ってそこで止めました。

無理はしない。

------------------

雨上がりの新横浜公園、走っている人も少なかったのですが、大学陸上部らしき集団がいました。

1,000mインターバルをやっていたらしく、ちょうど1本目のゴール地点でタイムを読んでいるのを聞くことができました。

トップ集団で2’50”くらい。見る限りほとんど息は上がっていませんでした。

この環境下、学内で練習することも難しいんでしょうね。

学生の皆さんは本当に苦しい状況だと思います。

この状況を乗り越えて強くなってほしい。頑張れ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村