復活に向けてジョグ開始【2020/08/25】

昨日は整形外科で診察。

Dr「具合はいかがですか?」

え「よかった時期もあったんですが、今はまた違和感が」

Dr「ん~・・・(触診したり考えたり)」

Dr「強度上げてみましょうか。走ってみてください。

え「へ???」

 

嘘のような本当の話である。

『痛いときはランオフ』

これが定説だろう。

しかしDrは走れと。

 

そしてリハビリ。佳純理学療法士さんにも話は伝わっており、リハビリメニューの指導と共にフォームを少し見てくれた。

やはり右脚は外側のアーチがまだ元に戻っていない模様。

歩く時からフォームを意識したほうがいいとの指示。

 

そしてジョグ復活。
f:id:eizack:20200825221938j:image
f:id:eizack:20200825221952j:image

違和感のないポジションを探しながらペースも色々と試してみる。

全般的に違和感はあるのだけど、中央で接地して母指球で離地するのが一番違和感が少ない。

そしてもっとも違和感が無くなるのが、ハイペースで走ったとき。

キロ4分台前半になると接地時間が短くなるからか、ほとんど違和感がなくなる。

ま、しかし現実的ではない。アップもダウンもそんなペースで走っていたら他の部分を怪我するw

今後も色々と試しながらフォームを検討していこうと思います。

 

で、走り終わって風呂入った今、とても脚の調子がいいです。

脚を大きく動かしてほぐれたのかもしれないです。

当面はスローペースで走るしか出来なさそうですが、WS的な動きは適時入れていくつもりです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村