ペース走開始【2020/10/06夜ラン】

今日は新横浜公園までのジョグ途中、悩んでいました。

そろそろスピードを上げていこうと思っているけど、それを今日やるか否か。

 

新横浜公園に到着し、3kmに到達した瞬間ペース走をすることに決めました。

設定は4’30”で6km

緩いペースですが、ここ4ヶ月以上ペース走も閾値走もやっていないので不安でいっぱいでした。

で、結果ドン
f:id:eizack:20201006225927j:image

設定はクリア。

ペース感覚は皆無w

それでも久々にペースを上げて走れたので良しとします。

思ったより息は上がりませんでした。

今日はフリーではなくズームスピードライバル6を履いており、いつもよりクッションがあったのも良かったのかもしれません。

※少し圧迫されるのか、右足裏の違和感は強くなる

 

この後1kmだけ芝生を走って帰路へ。

f:id:eizack:20201006225859j:image

トータル13kmでした。

 

今後は一気にペースは上げるつもりはありません。

2~3回走れたら10秒上げるという形にしようかなと思っています。

そこから閾値走につなげていき、リハビリから練習に昇華させていくつもりです。


f:id:eizack:20201006225914j:image
ペース走部分がデコボコですね。

ペース感覚も取り戻していきたい。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村