ビルドアップ3×3【2020/10/24午後ラン】

金曜日は重い仕事がようやく終わったのでストロングで沈。

土曜朝は引き続き沈。

午後からようやく走りに出れました。
f:id:eizack:20201024194635j:image
f:id:eizack:20201024194644j:image
新横浜公園でビルドアップ走3km×3。

設定は4’30”→4’20”→4’10”→フリー1km

【1段目】4’30” 4’27” 4’27”
ジョグの延長感覚で楽々。

【2段目】4’14” 4’14” 4’12”
少し速い。抑えが効かない。その割に苦しくなってくる。

【3段目】4’07” 4’01” 4’08”
凸凹。9km目の4’08”はペースを落としたというより落ちた。

【フリー】3’49”

脚はあまり負荷がかかっていないのに、心肺が猛烈に苦しい。やはりスピード持久力はかなり落ちている。故障前はTペースだったのに。それでも何とか最後まで走り抜いて10km完走。

 

徐々にスピードが戻ってきています。ロング走も交えながらスピードとスタミナを両方取り戻していきたいところですね。

右足裏は多少違和感があるものの、ペースを上げて走っているとほとんど気にならなくなりました。リハビリはしっかり続けますが、練習の強度も上げていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村