インターバル1,000m×5【2020/11/06夜ラン】

昨日の予告通りインターバル走をやってきました。

故障がまだ完治とは言えない状態でなぜやるか。

11月22日のMKディスタンス(5,000m)に出場します。

そのためにスピード練習もやっていかねばなりません。

 

そんなわけでインターバル復活記念として、場所は日産スタジアム

(個人利用が再開しましたが、完全予約制です。事前にWEBで予約してからでないと入れません。)

 

2kmほどアップをしてからセンバル開始です。

シューズはJAPAN3。

設定は3’40”くらいを目安にしました。400mのラップは88秒です。

息を整えてヨーイドン!
f:id:eizack:20201106225640j:image

※レストは大体90秒から100秒くらいです

1本目・・・ドンピシャ

2本目・・・1本目と変わらない感覚だけど少しペースが落ちる

3本目・・・かなりキツかったので、600mくらいまでたまたまいた3’50”くらいで走っているランナーさんを勝手にペーサーにする

4本目・・・一番苦しいところ。なんとかペースアップ

5本目・・・出し切った。終了後倒れ込む

 

2レーン縛りだったということもあり、数秒は長いと思うので、おそらく3’40”では回せたかなと思います。

f:id:eizack:20201106225653j:image

また2kmくらいダウンジョグをして終了。

今後も定期的にインターバル走(200m、400m、1,000m)は練習に組み込んでスピードを高めていきたいと思います。

 

 f:id:eizack:20201106230004j:plain

帰るころには日産スタジアム貸し切りでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村