よこはま月例応援ジョグ【2020/11/15昼ラン】

今日はゆるジョグ。

昨日の30km走の疲れも残っているのでゆっくりスタートしました。

シューズはNikeフリー5.0

 

鶴見川沿いを走り、もしかしたらよこはま月例のキロ4トレインに遭遇できるかな〜と思いながら復路を走っていると、往路のトレインとスライド。まだ元気そうだ。

もう少し走るとまなパパさんを発見。10kmをゴールしたあとだけど、ペーサーをするために戻ってきたとのこと。優しい。

まなパパさんと色々お話しながら待っているとまずNさん登場。いい走りをしている。3'50"切って20km走ったとのこと。だいぶ遠くへ行ってしまったが、いずれ追いつく。

 

その後にゴールに向かうキロ4トレイン再登場。

必要かはわからないけど、少し前をキロ4で走り始める。

f:id:eizack:20201115192929j:plain

まなパパすぽーつ

そしてよこはま月例名物、ラストの坂を登りつつラスト1km。登りながらまずhigh君がラストスパート開始。そして後ろからNagisaさん。そのまま鼓舞しながらNagisaさんを引っ張る。

19km走った後のラストスパートがキツいのはわかるけど、そこは心を鬼にして引っ張る!

引っ張る!

で、しっかり走り切ったNagisaさん、お見事でした!
f:id:eizack:20201115144030j:image

f:id:eizack:20201115143824j:image

そしてそのあとはよこはま月例参加者プラスαのメンバーでNagisaさん主催の物々交換会。

非常に盛り上がりました。

こういうイベントいいですね。

 

からの青空宴会!

にちょっとだけ参加してジョグで帰宅。

f:id:eizack:20201115143853j:image

トータル16km以上走れました。

土日でしっかり距離を踏むことができ、しっかりスタミナを鍛えられた週末でした。

 

来週はM×Kディスタンスがあるので、少しスピードを重視した練習を入れていこうと思っています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村