VDOT再確認【2020/11/25夜ラン】

MKディスタンスのあとはゆるゆるしたペースで調整しています。

(完全復活といいながら少し足裏の違和感が強くなりました。)

 

11月23日(月・祝)

子どもが自転車で先導してくれたのでのんびり新横浜公園まで往復。

シューズはNike Free5.0
f:id:eizack:20201125221637j:image
f:id:eizack:20201125221647j:image

 

11月24日(火)

河川敷をゆるジョグ。Eペースより遅めで。

シューズはNike ズームスピードライバル6

f:id:eizack:20201125221658j:image

 

11月25日(水)

そろそろ閾値走をしようかと思ったけど、仕事が早く終わり家族で夕飯を食べることができたので食事が先。

食後、お腹がこなれてから出走。

シューズはNike ズームスピードライバル6
f:id:eizack:20201125221710j:image

明日はランオフです。

------------------

みんな大好きJack Daniels' Vdot。

先日の5000mのタイムで確認してみたところ、56となっていました。

f:id:eizack:20201125223640p:plainf:id:eizack:20201125223625p:plain

2月の神奈川マラソンで出したハーフマラソンのベストタイムによる換算にほぼほぼ追いつきました。まだまだ伸び代はありそうです。

閾値走を積み重ねることでTペースを少しずつ上げていき、スピード持久力を身につけていくことがフルマラソンの記録向上につながっていくと思います。

今週末から強度を再び上げていく予定です。引き続き練習頑張ります!
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村