テレワーク隙間ラン【2020/12/10昼ラン】

今日はテレワーク。

少し早めに昼休みを取ってEペースジョグ。

走り始めは北風が強く寒かったが、徐々に日差しが出てきて気温が上がり、楽に動けるようになる。
f:id:eizack:20201210223709j:image

f:id:eizack:20201210223723j:image

明日は日産スタジアム閾値走の予定。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterで話題になっていたGarminのペース表示。僕はいつも「ラップ」(瞬間ペース)を使っているんですが、試しに「ラップペース」を使ってみました。
f:id:eizack:20201210223736j:image

慣れもあるんでしょうが、「ラップ」(瞬間ペース)でいいかなと。

僕は良くも悪くもペース安定派なので、ペースの大振れはあまりありません。走りながら微調整していきたいので、その瞬間のペースを教えてくれる方が助かります。

ちなみに大会のときは5km毎に手動ラップを取っています。これは1kmラップに心を乱されないようにするためです。

Garminの使い方は人それぞれですね。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村