土曜日の閾値走【2020/12/12午前ラン】

昨日日産スタジアムでやろうと思っていた閾値走。

今朝早起きしてやろうと思っていた閾値走。

昼前にようやくできました。

 

日差しが出始めて暖かくなってきた新横浜公園ランニングクラブの練習会なども複数開催されており、走っている人は多かったです。

アップをしてからよーいドン!
f:id:eizack:20201212161543j:image

f:id:eizack:20201212161754j:image
f:id:eizack:20201212161531j:image

最初の1kmは3’50”が非常に楽に感じられたんですが、3km手前で一気に苦しくなります。3kmでいったん止まろうと思ったけど、それだと前回の失敗と何も変わらないので、ペースが落ちてもとにかく走り続けると4kmが4’00”

歩いちゃったよ

f:id:eizack:20201212162439p:plain

それでもラスト1kmは姿勢と骨盤を意識することで少し復活。

トータルでは3’55”で走ることができました。

 

今回は途中で苦しくてもあきらめずに走ったということが収穫。

まだまだスピード持久力が足りないけど、1月末までにしっかり鍛えていきます。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村