ロングジョグ【2020/12/13昼ラン】

今日はロングジョグ。

のつもりだったんですが、ちょっと不調でした。

120分くらいは時間が取れそうだったんで、4’30”で25kmは走れるかなと思っていました。

シューズはズームスピードライバル6
f:id:eizack:20201213144335j:image
f:id:eizack:20201213144343j:image
スタートして徐々にスピードが上がり、4’30”前後で落ち着く。ペース走というよりジョグなので、そこまで細かいペースにはこだわりませんでした。

日差しがあるので身体も良く動き、河川敷をポクポクと進みます。

ところが10kmを過ぎたあたりからなんだか息が上がり、脚も疲れてくる。昨日の閾値走が効いているのかなと思いつつ、13kmで河川敷から新横浜公園へイン。

ここで少し脱水を感じ、いったん止まって水道で給水。

再スタートして新横浜公園を回りはじめますが、一周目で脚が止まってしまい。また時計を止めることに。おかしいなーと思いつつも、とにかく3周して20kmになるよう調整して、自宅方面へ戻りようやく20km到達。

少しふらつきがあり、手に若干の痺れ。今まで何度か経験しましたがハンガーノック脱水です。

ヘロヘロになって自宅にたどり着き、シャワーを浴びて体重を計ると60.6kg。大人になってからの最少記録更新w

すぐに水分を取り、しっかり食事してようやく復活しました。

 

明日はポイント練習を予定していますが、体調と相談しながらにしようと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村