10kmペース走【2021/01/17午前ラン】

今週末は30km走をもう一度やろうと思っていましたが、あまりやる気が起きなかったということもあり、今日は10kmペース走にしました。

あまり負荷をかけないように、ペースはキロ4’00”を見ない程度で。

シューズはadidas JAPAN3


f:id:eizack:20210117124804j:image

f:id:eizack:20210117124814j:image

出だしの1kmでいきなりキロ4を見ましたが、その後はしっかり設定通りに走ることができました。

ゼーハーするようなスピードではないですが、Eペース感覚ではもちろんありません。

8kmくらいでいつも通り少し苦しくなってきますが、ピッチを上げないようにストライドを意識して走ります。

呪文を唱えながら。

キロヨンハジョグキロヨンハジョグキロヨンハジョグ

 

終了後は間髪入れず芝生で5kmEペースジョグ。

来週は閾値走を入れつつ、ロングジョグをできればなと思っています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村