閾値走と心拍ベルトアンケート結果【2021/02/02夜ラン】

今日は閾値走。

シューズはadidas takumi ren boost2

新横浜公園までアップで移動し、よーいドン。

f:id:eizack:20210202225132j:image

f:id:eizack:20210202225155j:image

今日はよく身体が動きました。スタートしてしばらくし、ペースが落ち着いたところで確認すると3’50"。このペースを維持して20分走り切ることができました。

後半はかなり息が上がってしまったので、少しオーバーペースだったかもしれませんが、ようやく3'50"を切れたので満足です。

この後芝生ジョグをして帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーーー

先日Twitterで取ったアンケート、ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

f:id:eizack:20210202225211j:image

やはりGarminのRUN用が1位となりました。

そして割と僅差の2位が「光学式で十分」というまさかの結果に(笑)

というわけでGarmin HRM4-Runを第一候補に考えていますが、少し光学式の使い方も工夫をしてからにしようかと。

今日は装着の仕方を変えました。

f:id:eizack:20210202225223j:image
①手首からできるだけ離す

②向きを反対にする(手のひら側)

結果

f:id:eizack:20210202231744j:image

赤が心拍数、青がペースです。

上から

アップジョグ

閾値

芝生ジョグ&ダウンジョグ

アップとダウンで流しを入れていますが、ダウンの方は反応していますね。

アンケートを参考に、もう少し考えたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村